目に見えてわかりやすいコンディショニングをいかがでしょうか。

順天堂大学 女性スポーツ研究センターが作成した

「FEMALE ATHLETE DIARY 2017」(女性アスリートダイアリー)が届きました。大会スケジュール、就寝時間、起床時間、睡眠時間、基礎体温、脈拍、月経の有無、疲労度、食事内容・・・見開きで1ヵ月分が記入できます。女性アスリートの体調の悪い時期、ケガしやすい時期・・・継続して記入していくことによってわかってきます。コンディショニングはとても難しい分野です。少しでもアスリート自身がわかりやすい形で表現できたらいいなとず~っと思っておりました。当院関連の女性アスリートの皆さんに少しずつ利用していただきたいと思っています。しかも冊子がオシャレ!

女性アスリートの皆さん「目で見るコンディショニング」いかがでしょうか!

一般の女性の体調管理にもいいですね。

山形市で交通事故治療、労災認定院は「せりかわ整骨院」アスリートも!

交通事故治療・労災治療認定院、山形市緑町にある国家資格を持った治療院です。アスリート、妊娠されてらっしゃる方も安心な治療院です。2002年に開院し地域に根差して毎日診療いたしております。山形県スポーツタレント発掘事業ドリームキッズや各部活動、クラブさんへの出張指導も行っており、休診の場合もございますのでお電話やSNSからメッセージで診療時間等をご確認ください。 当院は予約制です。

0コメント

  • 1000 / 1000